日ハム対ロッテ

試合開始早々清水があんなプレーをしちゃリズムを悪くして当然ではあったけど上沢も避け方が中途半端だったのも事実。このプレーは清水だけというよりバッテリー二人の責任だった。

 

ただそれ以降の清水を見ても明らかにおかしいし1軍で試合に出せる状態では無いだろう。抹消して頭を冷やしたほうがいいと個人的には思うけど、どう判断するか。前も言ったけど清水にこのプレーを糧にして成長しろっていう言い方はもう2年前、1年前の話。

 

清宮、ビヤヌエバがスタメンに案の定名を連ねていたが、これは何も先に生み出さない。清宮は若手という括りだけど1軍で打席数を500与えられている彼のような選手はレギュラーになっていないとおかしい選手。今日ヒットを打ったけどあれも今までの悪い内容と大差ないもの。先に繋がるものはない成長の跡が見られないもの。

 

ビヤヌエバはあのフォームじゃあの打撃しかできない。たまに出合頭的に打つことはあるだろうけど成績はOPSでいえば.650くらいがやっとだろう。

 

iippanashi.hatenablog.com

ビヤヌエバに関してはこのときいったことが全て。

 

今後清宮、ビヤヌエバにチャンスが多く与えられるほどにチームは低迷するだろう。フロントは多分二人に多くチャンスを与えようとするだろうから、もう泥沼。