2020-07-14から1日間の記事一覧

野村、高濱、樋口の打席の内容、1軍でチャンスを与えたい選手

野村、高濱はヒットを打った打席だけでなく、凡打になったときの内容もよかった。変化球への対応やボールの見逃し方、ファール、空振りの仕方もいいバッターだなと思わせるものが多かった。 樋口は二人ほど内容がいいとは思わなかったけど、積極的に初球から…

1軍の打席数を与えるべき選手、そうでない選手。編成、コーチの役割

www.youtube.com 癖の無いフォームと技術があれば1軍の打席が50打席くらいでもこの対応力を出すことができる(結果を出し始めたのは10打席ちょっと超えたあたり)。何度も名前出してあれだけど清宮のようにフォームに癖が強いと500打席1軍で経験しても対応力…

今後のスタメン考、清宮ビヤヌエバの扱い

中 西川 遊 中島 左 近藤 指 中田 右 大田 二 渡邊 一 高濱 三 樋口 捕 宇佐見or石川or鶴岡 もうこれでいい。これで打てなくて負けるなら個人的には納得できる。清宮、ビヤヌエバのように打席数を与えても先に何も残らない選手がスタメンで出て試合に負けて…

今後の選手起用考

はっきりいえばもう育成にシフトしてもいいレベル。清宮、ビヤヌエバのような今後伸びる余地が無い選手に打席数を与える必要は無い。ビヤヌエバは多分200打席とか保証されているんだろうから質が悪いが。 清宮はフォームが固まらないまま無駄にプロのキャリ…

猛アピール続ける樋口、イースタン首位打者独走

⚾️イースタン・リーグ⚾️日本ハム #樋口龍之介 選手 がレフトへ第2号ソロHR!!支配下登録へ向け、猛アピールです✨ヤクルト vs 日本ハムhttps://t.co/bamA6VbcyB#イレブン・日本ハム #北海道日本ハムファイターズ pic.twitter.com/T7k488Czh0 — イレブンスポ…

日ハム対ロッテ

試合開始早々清水があんなプレーをしちゃリズムを悪くして当然ではあったけど上沢も避け方が中途半端だったのも事実。このプレーは清水だけというよりバッテリー二人の責任だった。 ただそれ以降の清水を見ても明らかにおかしいし1軍で試合に出せる状態では…