開幕戦にデーゲーム開催

www.nikkansports.com

f:id:iippanashi:20191218040112j:plain

 

開幕が一週間早まった時期に屋外球場のナイトゲームは、故障が怖いので、エース有原が予想される開幕戦は心配だったが、これを見ると日ハムの開幕戦もデーゲームの可能性が高そう。

 

これで多少は故障のリスクは減ると思う。楽天の試合も多分デーゲームだろうけど、この時期の東北の気温で試合するのはリスクは結構高いだろう。

 

今年の日ハムは4月の頭?に楽天と試合をしていたけど、前が見えないくらいの吹雪の中での試合で、楽天の選手はまだ慣れているだろうけど、日ハムの選手は凍えるくらいの環境での試合で明らかに調子を崩した選手もいたと思う。

 

開幕を前倒しにするとそういうリスクも増えるけど、その辺の対応がどうなるのか。