2020-06-28から1日間の記事一覧

パリーグ順位表

オリックスが同一カード6連敗を食らってしまったけど、チーム打率も防御率も日ハムのほうが悪い。これは日ハムのチーム状態がよくないということなのか、よくないなりになんとか勝ちを拾えているということなのか。 むしろオリックスが勝たないといけない試…

今後のローテーション考

今後のローテーションを予想すると マルティネス 谷間 バーヘイゲン 有原 加藤 河野 杉浦 マルティネス バーヘイゲン 有原 加藤 河野 という形になるのではと思う。谷間を誰にするのかということだけど、もしかしたら上沢を本拠地開幕戦でみたいなことを栗山…

日ハム対楽天、今後の展望

www.youtube.com 序盤から重ねた得点をなんとか投手陣が守り切ってくれての勝利。宮西がまさかの2失点で流れが相手に行きかけたが、秋吉がその流れを止めてくれた。 内容的には先発の杉浦が素晴らしかったし、打線も細かく点を取っていけた。ただ今は内容よ…

開幕当初の試合の捉え方

www.fighters.co.jp 去年でいうなら有原は対外試合で4試合投げた後に公式戦という形だった。今年は対外試合で2試合投げただけで公式戦に臨む形。準備期間は例年の半分になっている。有原以外もほとんどが同じような感じだろう。 公式戦が始まって結果に一喜…

ここまでの投手陣振り返り

昨日大量失点したことで投手陣に不安が増したと考える人も多いのかもしれないけど、個人的にはそこまで不安には思っていない(去年の開幕当初のほうが苦しかった)。ローテ2周りくらいまでは先発も中継ぎも球数や登板数をしっかり投げられればいいと思う。 …

ここまでの野手振り返り

レギュラーの上の5人はほぼフル出場だけど、練習試合では出場時間を抑えてたから公式戦ではフルに出ることで体を慣らしていっているのではと思う。次に打席数が多い野村は昨日はノーヒットだったけど内容は変わらずいい。体力、コンディションの問題に配慮し…

今後の遠征

これが練習試合前からのスケジュールだけど、この時期にこれだけの遠征を経験しているチームは他にはない。 www.fighters.co.jp これからの日程はNPBが配慮したのか一週間以上の遠征が無い日程になっている。上の遠征を経験しているチームにとれば一週間程度…