パリーグ順位表

baseball.yahoo.co.jp

 

チーム打率が2割ちょっとで、2勝1分でいけたのはある意味日ハムらしさが出ていいとは思うけど、打線がこのままだと投手陣への負担が大きくなるので、なんとかして野手全体の調子を上げていきたい。

 

チーム状態は投打が噛み合っている部分はあるけど、個々の調整でいえば、オープン戦最下位の状態からちょっとよくなってるくらいかなという印象だけど、開幕にピークが来るのは必ずしもいいとはいえないので、いい調整具合とも考えられる。

 

次戦の楽天戦は仙台で屋外の試合で、気温がかなり低い中の試合になるので、選手は故障にはいつも以上に注意を払う必要がある。自分の中では楽天戦後の西武、ソフトバンクとの試合が最初の山のように思うので、楽天戦はある意味調整というか、ピークはもう一個後のカードのほうに持ってくるような調整ができるといいかなと思う。