2019-12-18から1日間の記事一覧

西岡の中田へのアドバイス

www.youtube.com 中田はいくつか自分からバッティングを難しくしている動きが入ってしまっているように見える。西岡が教えようとしているようなコンパクトなフォーム、スイングのほうが中田は成績が上がるような気がするのだけど。 中田がやっているバスター…

清宮フォーム、育成考7

sportiva.shueisha.co.jp ──大田選手と同じように、期待のドラフト1位(2017年)として日本ハムに入団した清宮幸太郎選手の印象は?「高校までは同世代の中で頭ひとつ抜けた選手のひとりでしたし、言い方は悪いですが”お山の大将”という感じで野球をやって…

開幕戦にデーゲーム開催

www.nikkansports.com 開幕が一週間早まった時期に屋外球場のナイトゲームは、故障が怖いので、エース有原が予想される開幕戦は心配だったが、これを見ると日ハムの開幕戦もデーゲームの可能性が高そう。 これで多少は故障のリスクは減ると思う。楽天の試合…

外国人成績振り返り

iippanashi.hatenablog.com 助っ人外国人がこの成績では、今の日ハムの選手層だと苦しいシーズンになるのは当然の話。他球団は12勝、11勝できる先発、防御率1点台のセットアッパー、30本前後打つホームランバッターが助っ人としているわけだし。 今のところ…