2020-06-27から1日間の記事一覧

又吉左腹斜筋損傷

news.yahoo.co.jp 今シーズンはこういうことはまだ起こりうると思う。日ハムに関して言えば遠征が続いて疲労が溜まる状態の中、負けが込むことよりも、誰か怪我人が出ないかのほうが個人的には心配。

長期遠征の経験

hochi.news シーズン前、シーズン開始当初に1カ月以上の遠征、それもコロナ対策でホテルに缶詰め状態は精神的にも肉体的にも負担が大きくて当然。パフォーマンスへの影響も避けられないだろう。 でも結果は結果で言い訳は効かない。今は負けが込んでるけど、…

日ハム対楽天

結果については見たそのままとしかいいようがない。先発の加藤は中6日なら5イニング、打者三周り目までは抑えないといけないからあそこは続投で当然。結局その壁を越えられずというのが今日の試合の一番のポイントだった。 継投した玉井、堀が楽天打線に捕ま…

来月からの日程

楽天戦が終わればホーム中心の日程に変わる。ビジターもドーム球場が多いし、体調的には整えやすいのではと思う(芝が堅いとかはあるかもしれないけど)、 だからこの2試合が最後の踏ん張り時。いい内容、結果に越したことはないけど、まずは大きな怪我無く2…

山岡脇腹故障

山岡は練習試合では二度ほど80球前後を投げて、最初の公式戦で103球とそこまで負担が掛かる球数でも無かった。有原は前回92球。で今回100球だから山岡とそこまで球数に差があるかというと少し少ない程度ではある。 それでも山岡に故障が起きてしまったことを…

日ハム対楽天

内容については完敗という他にない。内容の感想は打てない打たれるより集中力を欠くプレーがいくつか見えるほうが残念ではある。ただ先月下旬から続く長期遠征の今が最後のとき。今が疲れのピークだし、ずっと集中力を持続させろというほうが無理もある。コ…