大田泰示DeNA入団決定、近日中発表 今オフ“ノンテンダーFA”で日本ハムを自由契約に

hochi.news

 

大田の移籍先が横浜に決定。横浜は外野が固まっているというけど、オースティンは怪我が多いし、桑原も年ごとのムラがあるから、4番手に大田を置けるのは大きいと思う。交流戦なりそれこそ日本シリーズだったりでDHありの試合ならオースティンDH、大田ライトみたいな起用法もできる。

 

日ハムからすれば、見返り無しに横浜に譲渡したに近い形。このやり方が本当に正しかったのかは、これ以降を見ていかないとわからない。それこそトレードに出せばいい選手が取れた可能性もあったかもしれないし。

 

横浜からすれば年俸もあまり高く無い、交換要員もいらないとほぼノーリスクで獲得できるから、仮に成績を大田が残さなくてもあまり痛くは無いという意味でもいい補強に思う。