新庄日本ハムに“投げるポンセ” 元米国代表の150キロ右腕獲得へ

www.nikkansports.com

ja.wikipedia.org

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

新しい外国人としてコディ・ポンセ投手を獲得の記事。タイプとしては多分先発型。後ろの投手を補強すべきと思っていたけど、この球団は先発を獲りたがるのである意味その傾向通りの補強。

 

成績的には特筆すべきものは無いし、期待値としてはあまり高くは無いと思う(その分リーズナブルなんだろう)。数字的にはローテの4番手くらいでなんとか1年回って規定投球に達してくれればというくらいのように思う。

 

2年前のプレミアでアメリカ代表として先発で3度投げているのは、日本慣れという意味ではプラスなのかもしれない(あまり関係ないかもしれない)。投球内容を見るといい意味で言えばまとまっているし、悪い意味では特長が見えないともいえる。

 

のらりくらりで試合を作ってくれればというイメージだろう。年齢的にはまだ若いので伸びしろに期待するしかないかも💦。