2023-09-11から1日間の記事一覧

来季の打線や編成補強考

baseballdata.jp 来季の打線を考えるとしてまずは今年1軍を経験した選手がその経験をしっかり糧にして一回りじゃなく二回り成長してもらうのが一番大事だと思う。今のメンバーの中で1年契約で去就不明だったアリエルがおそらく来季も残ってくれそうというの…

今後の1軍ファームローテ考

www.fighters.co.jp 伊藤がローテのまま投げるのかそうでないのかわからないが、今日の抹消は無し。そこから1軍のローテを考えると ポンセ 上原 加藤 伊藤 根本 ポンセ 上原 上沢 加藤 伊藤 金村 ポンセ 上原 根本 上沢 加藤 ローテの谷間になる18日は根本が…

マーベル抹消から外国人編成考

www.fighters.co.jp マーベル抹消については、先発が崩れたりアクシデントがあったりしたときに第二先発として重宝する投手なので、大丈夫なのかとは思った。ただ順位的に若い投手の登板機会を優先したいということなのかなとも思う。 マーベルのような技巧…

フェニックスリーグローテ考

baseball-data.com 10月から始まるフェニックスリーグのローテを考えると 松岡 達 福島 根本 鈴木健 北山 金村辺りが中心なんだろうか。松本遼も3イニングづつくらいでローテで投げる可能性もありそうか。 1軍で先発をしている根本、鈴木健、北山、金村はシ…