フェニックスリーグローテ考

baseball-data.com

 

10月から始まるフェニックスリーグのローテを考えると

松岡 達 福島 根本 鈴木健 北山 金村辺りが中心なんだろうか。松本遼も3イニングづつくらいでローテで投げる可能性もありそうか。

 

1軍で先発をしている根本、鈴木健、北山、金村はシーズンの疲労との兼ね合いで投げたり投げなかったりはあると思うが。ルーキーの安西はまだイニングを伸ばせる感じが無いので投げても間隔を空けながら1イニングとかあって2イニングになりそうな感じ。

 

来年3年目の達、福島は3年目に勝負を賭けたほうがいいのか、まだファームで力を付ける期間に充てたほうがいいのか。その辺は外から見ているファンにはわからないところではあるけど、体作りに集中できるのは3年目くらいまでだと個人的には思うので、今の自分の状況を冷静に見て、判断していくしかないところか。

 

来年4年目の根本、松本遼はフェニックスとオフシーズンで体作りに関してはもう万全を尽くしてキャンプイン初日からアピールできるくらいの状態を作ってほしいと思う。