日ハム対ロッテファーム戦

 

先発北山は3週間ちょっとぶりの登板。真っすぐは前回よりコントロール出来ていたが、カーブ?なのか変化球を投げる時の腕の振りが真っすぐのときと違うのがきになった。意図的にやる投手も今はいるので、そういうことだったのかもしれないが。

 

松岡は最近は安定している内容が続いていたが、今日は少し不安定だったか。まあその中でもまとめたという内容だったが。

 

立野は完全に便利屋みたいになってしまっている。今年の前半がファームでも浮上の兆しが見えない内容が続いてしまったから、首脳陣の信頼を失ったのかもしれないけど、モチベーションはかなり低くなってしまっているように思う。

 

野手は9回に惜しいシーンはあったが、チャンスを潰す石井と清水の打席内容に今のチームの低迷が現れているようにも見えた。