2023-07-29から1日間の記事一覧

今後の投手編成育成ドラフト考

iippanashi.hatenablog.com 上の記事でも書いたけど代表に入るようなスケール感の大きな投手というのは高卒から育つ傾向があるように思う(絶対とはいわないが)。だから日ハムも毎年スケールのある高卒の投手を取って地道に育成していく必要があると思う。 …

日ハム対オリックスファーム戦 金村復帰登板

www.youtube.com 先発達は4回3失点という結果はよくないが、三振が7つ取れたし収穫は多い内容だったと思う。真っすぐの球速が最初のほうは147,148キロで4回には142,143キロだったのでそこは課題といえばそうなんだろうか。 復帰登板になった金村は球速が150…

日ハム対オリックス

先発伊藤は先発としての役割を果たしているとはとてもいえない投球。彼に思うことはスタイル的に相手を圧倒するというものじゃないので、打者一人一人一球一球というのを積み重ねて抑えてほしいと思うけど、五輪に出てWBCに出て、その辺りが自信というより自…

中継ぎ現状今後考

baseballdata.jp 今の中継ぎの編成は 9回 田中正 8回 池田 7回 河野 それ以外を 玉井 杉浦 山本拓 福田に任せている感じか。福田は成績を見ると凄くいいので、何か掴んだものがあるんだろうか。宮西はファームで調整になったし、多分調子を上げて戻ってくる…

有原完封のオフの編成への影響考

www.youtube.com 有原が山本由伸相手にビジターで完封勝利。有原は古巣の日ハムもオフに獲得に動いたが、3年15億の前には降参するしかなく、近藤に続いてソフトバンクへの移籍を許してしまう。有原は開幕当初は調子が上がらなかったが、しっかり調子を上げて…

日ハム対オリックス

www.youtube.com 相手先発の山下は勢いに乗っているから攻略は難しいかなと思っていたけど、日ハムの打線も連勝の勢いがあったし、勢いで逆に上回ることができた。万波の4安打が大きかったし、五十幡は色々いわれることが多いが、この日の打点が自信になって…