日ハム対オリックスファーム戦 金村復帰登板

www.youtube.com

 

 

先発達は4回3失点という結果はよくないが、三振が7つ取れたし収穫は多い内容だったと思う。真っすぐの球速が最初のほうは147,148キロで4回には142,143キロだったのでそこは課題といえばそうなんだろうか。

 

復帰登板になった金村は球速が150,151と離脱前と同じくらい出ていた。球数が少ない分というのはあるだろうけど、肩の故障前と同じ球速が出たのは一安心ではある。投球のレベル的にはやっぱり高いなと思うので、後は先発で100球以上投げられるコンディションを作り直せるかというところか。

 

中継ぎの投手は全般的に安定した投球でよかったが、今すぐ1軍でといえるくらいのアピール度は無い感じ。野手では当然アルカンタラが2打席連発で目立っていたが、1軍でもう一度チャンスを与えたほうがいいんだろうか。