日ハム対オリックス

先発伊藤は先発としての役割を果たしているとはとてもいえない投球。彼に思うことはスタイル的に相手を圧倒するというものじゃないので、打者一人一人一球一球というのを積み重ねて抑えてほしいと思うけど、五輪に出てWBCに出て、その辺りが自信というより自己への過大評価になっているように思えてしまう。

 

上沢や加藤はいい意味でもそうでなくてもそういうものがなく等身大の力で投げている感じなので伊藤とは少しそこは違うのかなと思う。

 

以降の中継ぎはしっかり抑えて繋いでくれたからより伊藤の投球が悪い意味で目立ってしまう。

 

打線はまあ3点しか取れてないからいいとはいえなくても、今はこういう試合を積み重ねながら成長を続けていくしかないと思う。