日ハム対オリックス

www.youtube.com

 

相手先発の山下は勢いに乗っているから攻略は難しいかなと思っていたけど、日ハムの打線も連勝の勢いがあったし、勢いで逆に上回ることができた。万波の4安打が大きかったし、五十幡は色々いわれることが多いが、この日の打点が自信になってくれればと思う。

 

上沢は前回8回無失点で勝ちを付けて上げられなかったから、今日は同じ投球内容でしっかり勝ちを付けて上げられたのはよかったと思う。

 

ハンソンは昨日もいったけど範囲は広く無くても、球際の上手さでそれをカバーしている感じか。土、天然芝にはもしかしたら日ハムのショートでは一番慣れているのかもしれない。