日ハム今後の展望

baseball.yahoo.co.jp



打線に関しては去年もこの時期はこんな感じだったし、その内上がってくるのではと思いたい。投手陣も全体的に状態という意味ではよくなっている気がする。明日から久しぶりに本拠地に戻れるので調整もしやすいだろうし、いい意味で切り替えてまた状態を上げていけるのではないだろうか。


今日は勝ちパターンに近い中継ぎはあまり投げなかったし、公文が1軍で2回投げられたのは調整登板的な意味でもよかったと思う。金曜上沢、日曜の有原に安定した投球で長いイニングを投げてもらうことができれば、土曜日はいわゆるブルペンデーに近い投手運用もあるのかもしれない。


土曜の先発が今のところわからないけど、火曜に投げた上原の可能性が一番高そうか?上原が3イニングくらい投げて、後は中継ぎが繋いでいくようなイメージだろうか。自分のオープナーのイメージは週2回2イニングづつ投げるくらいだと思っていたけど、日ハムの感じだと中3日、4日で3,4イニングくらい投げさせる感じで負担は大きい気がする。


投手が持つならいいけど、この投げさせ方で打ち込まれても投手を責めることはできないのではないだろうか。