日ハム対西武

www.youtube.com

 

先発上沢が8回1失点でエースの投球。打線が西川、王を除いて全体的に調子が落ちてきているが、上沢の投球がいい攻撃に繋がったと思う(ロドリゲスの先制弾が上沢の好投にも繋がった)。

 

守備で野村のファインプレーが出て、あれが抜けていたら試合がどう転んでいたかわからない。野村の守備はずっと課題だしすぐに向上するとはなかなかいえないけど、1軍の試合を経験する中で少しずつでもうまくなってほしい。

 

昨日の伊藤に勝ちを付けて上げられれば、この3連戦としては収穫が大きかったけど、今はこの1勝1敗1分が精いっぱいという気もする。打線が低調になっているので近藤の復帰が待たれるところ。

 

打線が低調な中でも勝ち越せるみたいなチームが本当に強いチームなんだろうから、この1勝1敗1分が今のチーム力を現わしている。