日ハム対ヤクルトファーム戦 北山2軍落ちからの入れ替え考

 

先発立野は最近の中では一番内容はよかったと思う。彼の場合変化球はまとまっているので、真っすぐの強さ、コントロールが出来に一番関わってくるが、そこを今後どう上げていけるか。

 

肩の故障から復帰を目指す堀のこの日の投球は一番いいときに大分近づいているように思った。コンディションがどの程度なのかはまだわからないから、それ次第では近く昇格の可能性もありそうか。

 

北山が抹消になったが、今のコントロールだとどうしても苦しい投球になってしまう。まずはある程度ストライク先行で投げられる状態にする必要がありそう。彼の代わりで多分誰か中継ぎを上げると思うけど、候補的には河野、杉浦のどちらかか。状態的には河野のほうが良さそうではあるので河野が上がる可能性はありそう。