日ハム対ヤクルトファーム戦

www.youtube.com

 

先発根本は四球から失点してしまったのは反省点だけど、三振を取れていたし真っすぐの強さもあったから全体的にはよかったと思う。根本が今年はどういう方向でいくのかというと、あくまで1軍を目指すのか、ファームで力を付けることに専念するのか、それが今のところちょっとわからない。

 

松浦が今年公式戦では初登板で、コントロールが定まらず4失点という結果。ただ彼の場合課題がどうこうより、まずは次いつ投げられるかというほうが大事で、また一ヶ月、二か月空くようだと、課題以前の問題だし、次の登板がいつになるかをまずは見たい。

 

野手では矢澤の2打席連発が当然大きく目立っていた。一本目は真っすぐを完璧にライト方向に運んで、2本目は変化球をバックスクリーンに打ち込む(風もあったかも)内容で、1軍再昇格の期待は高まる。