日ハム対西武

伊藤はずっと完投でチームに貢献してくれていたから、こういう内容があってもそこまで責められないというのはあるにせよ、悪い中でも失点を減らすというところは課題にはなると思う。

 

打線は同じことをいっているけど、点が取れてないのでいいとはいえないが、序盤に大量得点差がつくとどこから攻めればいいかというところもある。

 

この3連戦の流れは正直上沢と加藤が作ってしまったと個人的には思う。二人が今何をモチベーションに投げているのか。もう来季以降のことが頭にありながら投げているということは無いと信じたいが、そういう言われ方をしても仕方ない気はする。

 

勝ちパターンをなんでこの展開で投げさせたんだという意見が多いが、試合間隔が空き過ぎると逆に急に投げたときにおかしくなるという話も聞くから、明日は休みだからあえて投げさせたんだろうか。