先発候補のこれまでの成績、今後の先発ローテ考

f:id:iippanashi:20200611181205j:plain

 

今までの先発候補の成績は

 

上沢  2イニング2失点

河野  3イニング2失点  4イニング1失点

バーヘイゲン  3イニング無失点  5イニング1失点

有原  3イニング無失点

加藤  3イニング無失点

杉浦  3イニング3失点

マルティネス 1イニング無失点 3イニング1失点

 

と結果だけ見ると全体的に順調には見える。ただたまたま結果がいいだけで内容的にはバタつくところもあるし、もっと失点していてもおかしくない試合もあった。バタついたところは反省点として次に繋げてくれればと思う。

 

明日からの巨人との3連戦で上沢 マルティネス 加藤 杉浦 有原が投げるのではと思う。2軍戦もあるのでそっちにいく投手もいるかもしれないけどこの3連戦でこの5人の先発候補の仕上がり具合がどうなのか。

 

ローテ候補のロドリゲスは長期離脱が決まったので、ローテは上の7人で回さないといけない。上沢に負担を掛けるのはよくないけど、無理のない範囲で1軍で投げてもらうことにはなってくると思う。