2020-06-11から1日間の記事一覧

最後の練習試合展望

先発は金曜日から有原 杉浦or加藤 マルティネスらがそれぞれ4,5イニングほど投げるイメージだろうか。杉浦と加藤のどちらかは2軍戦もあるかも。上沢も明日かあさってに3イニングくらい投げたいのはあるかもしれない。 中継ぎはある程度全員投げているけど最…

先発候補のこれまでの成績、今後の先発ローテ考

今までの先発候補の成績は 上沢 2イニング2失点 河野 3イニング2失点 4イニング1失点 バーヘイゲン 3イニング無失点 5イニング1失点 有原 3イニング無失点 加藤 3イニング無失点 杉浦 3イニング3失点 マルティネス 1イニング無失点 3イニング1失点 と結果だ…

開幕サード争い2

今日は横尾がスタメンで出て打席内容が悪いわけでも無いんだろうけど、なかなか印象に残らない。守備に関しては平沼はしょうがないとしても、2年目野村よりよくないように最近は映ってしまう。今の横尾の位置はかなりレギュラー獲りからは後退してしまってい…

ロドリゲス膝手術

#ロドリゲス 投手球団を通じてのコメントです。「シーズン開幕を目前に控えた大事な時期に、怪我をしてしまったことはとても残念です。1日でも早く復帰して、チームに貢献できるようにリハビリに励みます」 https://t.co/ZyEKP64GC6 — 日刊スポーツ 日本ハム…

これまでの練習試合振り返り

これまでの試合は僅差の試合が多い。これは日ハムの特徴でもあるのでらしさが出ていていいと思う。今日の試合は雨天コールドではあったけど中止はいままでなかったので投手陣はある程度順調にイニングを消化できている。 野手陣は準備期間の少なさから打席数…

日ハム対ヤクルト練習試合

www.youtube.com ローテ候補のバーヘイゲンが5回1失点というのは結果だけみるといいけど、内容は課題も多いように見えた。今はいいところだけでなく悪いところも出たほうが次に繋がるので、次回登板に生かしてほしい。 打線の状態はいいとも悪いともいいがた…

開幕サード争い、野村の台頭

ビヤヌエバが離脱したことでサードのポジションが空いた。今のところ横尾がそのポジションの筆頭ではあるけど、調子的にはオープン戦の時よりは落ちている。そこの争いに加わってきそうなのが足首の怪我から帰ってきた平沼と去年大怪我をしたが復帰してきた2…

若手のオープン戦と練習試合の成績比較

www.kyureki.com オープン戦で打率が3割を超えて好調だった渡邊、石井、横尾あたりの若手は練習試合に入ってからはあまり調子が上がらず打率も大分落としている。自粛期間の調整は経験ある選手のほうがうまくいくのではといわれていたので、そういう理由で打…

オープン戦と6月以降の練習試合の成績比較

北海道日本ハムファイターズ個人成績 2020年/パシフィック・リーグ - 球歴.com オープン戦のときと6月以降の練習試合でチーム成績の違いとしてホームランの数がある。オープン戦では14試合で5本だったが、練習試合では8試合で11本打っている。この傾向は日ハ…