開幕サード争い、野村の台頭

ビヤヌエバが離脱したことでサードのポジションが空いた。今のところ横尾がそのポジションの筆頭ではあるけど、調子的にはオープン戦の時よりは落ちている。そこの争いに加わってきそうなのが足首の怪我から帰ってきた平沼と去年大怪我をしたが復帰してきた2年目の野村。

 

横尾は候補の筆頭ではあっても練習試合以降のアピールはかなり弱い。平沼は怪我は問題無さそうだし、去年と変わらず元気さは見て取れる。左打ちというのもあるし、調子次第では開幕サードの可能性も高い。

 

次いで1軍の経験は無い野村がここのところ急激に台頭。昨日は初めて周りが主力の中でスタメンで出場し無安打ではあったが、守備では好プレーを見せ、打席では先頭打者として四球を選び、相手のミスを誘いホームに生還し貴重な追加点になった。

 

貴重な残りの1軍の練習試合で一番経験を積ませたいと思うのは野村と考えるファンは凄く多くなっている。横尾、平沼は1軍の経験はそれなりにあるし2軍での調整でも変わらないだろうけど1軍の経験が少ない野村が練習試合とはいえ1軍の経験を積めば一気に急成長するのではという期待感が凄くある。

 

だから今日以降のスタメンサードで誰を起用するかはスタメンの中では一番注目になると思う。