今後のローテ考

 

今日の試合が中止になって、先発予定だった上沢が明日にスライド。日曜日は中6日で杉浦か生田目なのか。杉浦に先発調整をゆっくりさせたいなら生田目がいいかもしれないが、1軍で投げさせながら調整させるなら短いイニングでも杉浦になるか。

 

来週は6連戦になるのでそっちの先発ローテは

加藤 ポンセ 伊藤 上沢 ? 杉浦

という形が一応予想になる。伊藤を中5日にするならポンセと入れ替えになるがそこがどうなるかはわからない。

 

?のところは生田目か立野がいいかなと思う。立野が今日ファームで投げていて3イニングで1失点。中田にホームランを打たれたが、勝手に課題だと思っていた真っすぐの状態がよく空振り三振や見逃し三振をよく奪っていた。あの内容なら来週に先発のチャンスは出てくる気がした。