マーベル抹消から外国人編成考

www.fighters.co.jp

 

マーベル抹消については、先発が崩れたりアクシデントがあったりしたときに第二先発として重宝する投手なので、大丈夫なのかとは思った。ただ順位的に若い投手の登板機会を優先したいということなのかなとも思う。

 

マーベルのような技巧派のタイプは初見だとある程度抑えることもできているが、慣れられるとどうしても攻略されやすいというところもあると思う(メネズもそうだったし)。途中補強の投手としては、実際機能してチームに貢献してくれてはいたんだけど。

 

かといってマーベルを自由契約にしてロドリゲスは残すというのもどうなんだろうか😓それなりに長く日本にいて、年齢も上のほうになってきているのにクイックなどに成長が見えない投手をずっと契約して残すのは個人的には違うように思う。

 

前も言ったけど外国人の投手編成は先発のポンセ残留と噂通りなら中継ぎで台湾の曽峻岳の獲得。そしてもう一人大物の先発投手というのがベターな補強、編成なんじゃないかと思う。仮にロドリゲスが残留になったら中継ぎタイプの外国人が2枚になって、先発が足りなくなってしまう(曽峻岳の獲得が決まったわけでは無いが)。