広島 マクブルームら新助っ人のキャンプ不在も覚悟 鈴木球団本部長「いるものでやるしかない」

www.sponichi.co.jp

 

日ハムに当てはめて言うなら新外国人ヌニエスポンセ(まだ報道だけだが)の二人はキャンプに間に合わない可能性があるかもしれない。既存の外国人もまだどうなるかわからないけど、また外国人の来日に球団ごとに差が出るかもしれないのはちょっとうーんと思ってしまう。

 

日ハムの補強はポンセで全て終了かもしれないし、まだ続くのかもしれないけど今から新規で外国人を取るのはリスクは高くなったんだろうか。だったらロニーロドリゲスと再契約してキャンプからしっかり調整させるほうが新外国人より戦力になる可能性もあるかも。