王柏融の肩、送球考

www.youtube.com

 

王柏融の肩は外野守備を見る限り決して強いとはいえないものだった。ただこのスピードガンコンテストの投球を見ると145キロ近辺を連発。自肩の強さはあるのではと素人考えには思える。

 

ただ3年間王の外野からの送球が改善されることは無かった。助走をつけてのスローイングは高校生以下というか、力がうまく乗ってない形になっている。そこを直すことはそこまで難しいとは思えないのだけど今までのコーチ陣は誰もできていない。

 

肩に故障があって可動域がうまく使えないとあるんだろうか。新庄新監督にその辺もしっかり見てほしいし、彼は外野守備もしっかり取り組まないといけない立場だと思う。