新庄と五十幡の化学反応

www.news24.jp

 

新庄が指導することでどうなるか一番楽しみなのは五十幡だと思う。元々その走力を生かした守備範囲と肩の強さでプロの試合でもアピールできていたが、新庄氏の外野守備の技術が加わればそれがさらにどうなるかというのは凄く楽しみ。

 

五十幡の走力に新庄の外野守備技術が加わったら新庄以上の外野守備になるかもと考えるとかなり期待は膨らむ。

 

ただ札幌ドームでそれをどこまでやれるのかという問題があるのがもどかしい。札幌ドーム以外なら、守備に置いての躍動が楽しみなんだけど。

 

新庄は五十幡、万波のような特長が出ている選手は凄く好きだと思う。今川も彼の性格だったりで目に掛けている感じはある。浅間は個人的な評価としては何が特長かわかりにくくなってしまっているように見える(左の松本剛みたいなことを言う人もいた)。

 

浅間がレギュラーを取るなら、何かもっとインパクトを残せるものを見せてほしい気はする。