2021-11-13から1日間の記事一覧

王柏融の肩、送球考

www.youtube.com 王柏融の肩は外野守備を見る限り決して強いとはいえないものだった。ただこのスピードガンコンテストの投球を見ると145キロ近辺を連発。自肩の強さはあるのではと素人考えには思える。 ただ3年間王の外野からの送球が改善されることは無かっ…

西川セカンドコンバート考

西川の去就がまだ決まってない段階での想像、妄想の話だけど、仮に西川がセカンドができたら起用の幅は広がる。2014年まではセカンドで試合に出ることが多かったようだ。 2014年の後半からは外野中心で、2015年には田中賢介がアメリカから戻ってセカンドに入…

新庄効果で増える収入をどう使うか考

www.news-postseven.com baseball-data.com 新庄が監督に就任することで球団に増える収入はただの想像だけど10億とかそういうレベルじゃないかと思う。球団が収入源に苦しんでいるなら、その特効薬はバカの一つ覚えでコストカットをすることではなく、新庄を…

巨人FA戦線不参加 西川去就影響考

www.sanspo.com 巨人がFAに不参加の記事。楽天もFAに不参加と記事にあった気がする。この2球団がFAに積極的な球団だったけど、その2球団が不参加のFAで選手の獲得競争がどうなるのか。 西川はFA権行使を熟考といわれているけど、この2球団以外で取りそうな球…

陽岱鋼来季も契約 日ハム出身者のFA選手考

www.nikkansports.com 陽の来季契約が決定。これは成績に応じてというより最初の契約が残っていると考えるほうが妥当のように思える。正直彼の年俸に見合った活躍はできていないのが現状だろう。 彼以外にも日ハムからFAで出た選手は増井、大野などがいるが…

木村FA熟考  他のFA持ち選手についてなど考

baseball-data.com 木村に関しては正直扱い的には難しい。年俸は高いしどこで起用していいか。彼を使う位なら万波にチャンスを与えたいというのが球団的にはあると思うし。 彼がFAしたとしてBランクかもという話もある。仮にそうならFAしても取るところは多…