五十幡今後起用考

f:id:iippanashi:20211005050100j:plain

 

五十幡は札幌ドームの試合が今後増えるのでフェニックスに参加したほうがいいかなと思っていたけど、今の感じだと基本1軍帯同になりそう。以前札幌ドームの試合で故障しているので起用には慎重になる気がしていたけど、一度スタメンの起用もあった。

 

当然毎試合とはいかなくても今後も札幌ドームのスタメン起用も何度かありそう。3試合に1度くらいなら、なんとか怪我なくシーズンを乗り切ってほしいと思う。ただ今はスタメンで出たとしてもヒットが出ていないから、今後ヒットがなかなか出ないとスタメン起用自体難しくなってくる。

 

1軍での起用が増えれば研究もされて苦手なコースの攻めも多くなるから、その辺でヒットが一時期より出ていないのかなと思う。とりあえず一本出れば、勢いが出てくると思うのでまずはそこに期待したい。

 

札幌ドームのグラウンドの硬さは陸上のトラックくらいの感覚はあるだろうし、陸上の経験がある五十幡は硬いグラウンドの負担はわかっていると思う。来年いっぱいは1軍の試合に出るならそれに対応していかないといけない。勝手な想像だけど札幌ドームでも2,3試合に1試合とか出られるようになれる体を作っていくことは、今後の選手生活に置いてプラスの部分もあるかもしれない。