アピールを続ける細川

baseball.yahoo.co.jp

 

ルーキーの細川は試合に出るたびにインパクトを残している。打撃に関しては、ちょっと天才的なものを感じるほど。守備は動きはよくてもまだどうなんだろうという目で見ているけど時間を掛ければ、レギュラークラスの守備力にはなる雰囲気は出てきた。

 

石井が怪我で離脱したときは、他のショートを考えてめちゃくちゃ痛いと思ったけど、細川が昇格して1軍の経験を積めていることでまさに怪我の功名になっている。

 

石井が怪我をしてなかったら細川はフェニックスで試合にずっと出ていただろうからこの1軍の経験はチームにとってはむしろプラスになっている。前も書いたけど札幌ドームで守るのは守備の面でマイナスが大きいので、来年は鎌ヶ谷で経験を積んでほしいと思っているけど、1軍の投手相手の経験も積ませたいとも思えてきた。

 

来年は五十幡と同じで札幌ドーム以外の試合で積極的に1軍で使うみたいな起用を細川もしていいかもしれない。