今週のオープン戦展望

f:id:iippanashi:20220307021411j:plain

 

今週のオープン戦は全て野外の球場。金子コーチがキャンプから札幌ドームに戻ると固い人工芝になって今までの守備練習がリセットされてしまうといっているので、今週は土のグラウンドになるから、守備を第一の課題にして練習、試合に取り組んでほしい。

 

打つほうはほとんど全員に課題があるから、そこはなんとかしてもらうしかないけど状態があまりよくなさそうな近藤はきっかけ的なものをそろそろ掴んでほしい。

 

投手に関しては、心配ないとはいわないけど野手に比べれば状態的にはいい。不安があるなら中継ぎは堀以外はポジションが決まっている投手がいないところ。もう少し中継ぎの投手にはポジションを自分が勝ち取るんだという意欲を見せてもらいたいところはある。

 

今週の鎌ヶ谷の試合は相当気温が低そうなので、そこは注意はしてほしい。怪我で離脱した野村、五十幡は戻った時に自分のポジションがあるとは思ってほしく無いし、今1軍の選手は彼らが帰ってきたときに戻るところがないくらい頑張ってほしい。