玉井成績、年俸考

baseball.yahoo.co.jp

f:id:iippanashi:20211024160605j:plain

 

玉井は去年オフに肘の手術をしたが開幕1軍に合わせた。その結果が上の成績になっているが5月以降は6月を除いてずっと好成績。無理に開幕に合わせないで5月ごろに復帰していたら防御率は2点台でシーズン終えられたかもしれない。

 

当然登板数は減ってしまうけど、査定的にはどうなるんだろうか。多分防御率は考慮されると思うけど登板数も考慮されるだろうから、それなりの年俸アップは期待していいのかもしれない。

 

50試合登板で防御率3.35と40試合登板で防御率2.80とかなら後者のほうが見栄えはいいけど、査定的には前者のほうが多分大分上という感じなんだろうか。5月の成績で防御率0.00なのにwhipが1.94はある意味凄いが💦