日本ハム、1位指名は高校、大学生の投手を軸に当日まで熟考

www.nikkansports.com

 

draftrepo.blog.fc2.com

 

このコメントからすると最初の指名で社会人の投手を指名することはないだろうということ。高校生なら風間、小園、森木。大学生なら佐藤、隅田の5人の内の誰かから指名になりそう。

 

今の日ハムだと競合の可能性と1位で取りたい選手と兼ね合いをうまく取って1位指名を決めそうな感じ。指名が集まりそうと判断するとそこを回避する可能性はありそう。

 

ほぼこの5人の知識も無いので、この5人の内の誰かが来てくれたらそれで個人的にはもうOKという感じだけど、最初の指名した選手が取れなかったらこの5人以外になるのか誰かが残っているのか。

 

社会人の廣畑、山田も1位指名したとしてもありかなと思う。廣畑なんかは1年目からクローザーは無理でも勝ちパターンに入ってくれそうな力があるかもしれないし。