2022-09-04から1日間の記事一覧

日ハム対楽天

www.youtube.com 先発加藤がリズムのいい投球で野手にもいいリズムを作ってくれて攻守の流れが凄くよくなったように思えた。谷内の攻守に置ける躍動が一番目立っていたが、レギュラーを目指すくらいの勢いでシーズン終了までいってもいいかもしれない。 9回…

現時点でのドラフト考

draftrepo.blog.fc2.com www.youtube.com ドラフトでどういう指名をするべきか考えると、この前までは打線が元気が無いから1位か2位で野手を指名したほうがいいような気がしていた。 上の試合では蛭間や矢澤が目立っていたのでそういう選手の指名もいいかな…

上川畑、古川の打撃成績 遊撃、捕手今後考

baseball.yahoo.co.jp 上川畑は打撃が落ちてきたかなと思うとまた上げてくるを繰り返して打席数が200を超えても打率、OPSともに高い数字を残せている。彼の守備力を考えれば今の打撃の数字は十分すぎるくらいだけど、これが年間を通してということを考えると…

今オフFA補強考2

iippanashi.hatenablog.com FAの補強に関してはいうまでもないけど近藤の残留交渉があって初めてのことだし、仮に近藤がFA移籍してしまえば補強も育成も何もなくなってしまう(1,2年で埋められる穴では無いだろう)。 近藤の残留交渉がうまくいくと仮定すれ…