日ハム対オリックス

www.youtube.com

 

力投してくれていた先発の上沢に勝ちを付けられてまずはよかった。オリックスは首位で連勝中なので勢いはあったけど、吉田不在だしその分失点を抑えられたところはあったと思う。

 

打つほうは西川、近藤が中心になって点を取れたというのは確かだがそれ以外の選手は・・・という評価にどうしてもなってしまう。ドラフトだったり外国人の獲得で打てる選手を補強するというのはチームとして急務になるだろう。

 

ロドリゲスは失点してしまったけど、最少失点で抑えてくれたといってくれていいのか、短いイニングに適性があるのか。杉浦も適正的に後ろはどうなんだというのは今でもあるけど、最近の試合でしっかり抑えてくれている。今の流れ的に来シーズンも後ろの大事なところを任せることになりそう。