2021-09-05から1日間の記事一覧

最近の試合の評価

甘いといわれるかもしれないが、一つも勝てなかったロッテ3連戦を含めてここ最近の日ハムの試合としてはよくやっているなというのが個人的な印象だし、これがある種今の日ハムの限界という気もする。 ロッテはフロントが編成面で大きくバックアップして補強…

日ハム対ロッテ フロント編成の評価考

試合内容的には悪くなかったし、相手先発のロメロにねじ伏せられていながらも頑張って対応しようとしたと思う。だからこそ負けは地力の差ということになってくる。 この地力の差は現場の選手だけの差じゃなくてフロントの編成面も含めたものということをフロ…

宮田起用考、五十幡現状考

www.youtube.com 宮田は支配下登録後の2回の代走で存在を大きくアピールした。五十幡とキャラクターが被っているというところはあるが、五十幡は(今後の話だが)レギュラー、スタメンに近いポジション、宮田は代走、守備固め的なポジションの可能性が高い。…

今後の中継ぎ、ローテ考

www.youtube.com 昨日の試合で引き分けたのは中継ぎの踏ん張りが当然大きかった。玉井、宮西は前半戦は不調でいいポジションでの登板があまり無かったが後半戦は結果を残していい場面での登板が増えてきた。 堀は三連投になったが、ランナーを出しながら粘っ…