五十幡復帰考、浅間との争い

f:id:iippanashi:20210917000550j:plain

 

五十幡に関しては今季また1軍で見たいという声と1軍に上げる必要は無いという声と二つある。個人的な感想で言えば札幌ドームでは今年はもう使うべきではないと思うけど、そこ以外なら使ってもいいのではという気もしている。

 

ただ来月以降はほとんど札幌ドームの試合になるし、継続的な1軍の起用はリスクのほうが高いだろう。五十幡はまだフル出場していないのでしばらく2軍調整になると思うが来週いっぱい2軍で試合に出て問題が無さそうなら、再来週の楽天生命の試合で使ってもいいかなと思う(天然芝なので)。

 

今のところセンター浅間がレギュラー的に使われているが彼のむらを考えるとまだまだレギュラーとしては力不足ではあると思う。彼が変に安心しないように、五十幡を一度上げて浅間に危機感を植え付けるのもチームには必要な気がする。