堀瑞輝の登板数

f:id:iippanashi:20210916235033j:plain

 

堀はホールドポイントで1位。2位以下との差があるしタイトルを取れる可能性は大分高くなってきた。ただその分登板数もかなり多くなっている。日ハムは残り試合数が他のチームより多いので登板数としては他の投手より多いイメージ。

 

ただクライマックスに進む可能性はかなり低いから早めにシーズンを終えられそうというのは彼にとってはいいことかもしれない。今日上沢が8回を投げたことで、堀の登板機会が減ったが堀にとってはありがたいことだったと思う。

 

年間の登板数としては60以下くらいがコンディション的にはベターに思えるが、クライマックスがおそらく無いことを考えるとそこまで考えすぎることもないんだろうか。1年間セットアッパーを通してタイトルも取れれば経験と自信としては十分なものになってくれると思う。