五十幡現状考

 

日ハムのファームが遠征で日本海オセアンリーグのチームや選抜チームと試合をしていて五十幡もそこに出場していて足で存在感を凄くアピールできていたと思う。

 

コンディション的には大分上がっている感じはあるけど、その分もし1軍に上がったとして札幌ドームで試合に出ると故障のリスクも出てきてしまう。

 

残りの1軍の試合は札幌ドームのほうが多いので、若干もどかしい部分はあるが今年は我慢してファームで経験を積むほうを優先したほうがいい気はする。

 

1軍最終戦西武ドームだけど、西武ドームもどちらかというと硬い目のグラウンドコンディションなので、そこで試合に出すべきかは判断が難しい。