日ハム対楽天

5勝11敗のチームと上位のチームじゃ力の差は明白だしそれがそのまま出たような試合。先発アーリンに関してはバーヘイゲン以上に無理がある形の1軍初登板。

 

バーヘイゲンのときもそうだけど先発が3回投げるか投げられないかの状態で1軍で投げさせて結果2試合とも負けているとなるとその起用でよかったのかという感想にはなる。

 

打つほうはまた早川にいいようにやられただけ。早川がいい投手なのは確かだろうけどルーキーにいいように2回連続でやられるのはプロとしてどうなのという感想になってしまう。

 

打線を若手中心で組んで結果が出た選手そうでない選手いたが、それぞれが次に繋げてくれることに期待するしかない。