今後の投手起用法考

f:id:iippanashi:20210418185328j:plain

 

今後の先発ローテは

加藤 伊藤 池田 バーヘイゲン 上沢 アーリンが回って

金子 河野がロングリリーフで待機。

 

中継ぎは

宮西、杉浦が8,9回を投げて7回は多分ロドリゲスを入れたいという感じだろうか。ロドリゲスは来週に隔離が明けるが、ファームで調整登板をさせるかバーヘイゲンみたいにぶっつけで1軍で投げさせるか。

 

バーヘイゲン、アーリンを見てもぶっつけがいいようにはあまり思えないけどこの球団の傾向から十分ありえそう。河野、金子は前回登板では先発でいい投球をしてくれているから、チーム事情で第二先発的な起用法になるのに納得してくれているんだろうか。

 

5月の第一週は9連戦があるから河野、金子のどちらかはそこでまた先発してもらうことになりそうか。バーヘイゲンは登板を重ねれば先発ローテの軸になってくれそうだけどアーリンはまだちょっと未知な部分が多い。

 

いい形で日本の野球に適応してくれることを願うがあまり期待しすぎるのはよくない気もしてきた。