先発ローテ考

今日マルティネスが投げたことで先発ローテ候補がほとんど投げたがロドリゲスだけがまだ未登板。多分火曜のヤクルト戦に先発という形になるのではと思う。今週の火曜に投げた上沢は2軍で先発させて調整という形がいいように思う。

 

それで先発ローテの形は火曜日から

 

ロドリゲス 河野 バーヘイゲン 有原 杉浦 マルティネス

 

というのが一応形になって加藤はローテに組み入れるのか去年のような色んな起用法をしていくのか。上沢はローテに入るというよりどこかの谷間で投げられる状態に時間を掛けて作っていってほしい。

 

第二先発要員で金子、村田を置いておいて準備不足の先発の負担を減らす形がいいように思う。個人的には加藤は先発ローテで安定して回ってもらう方がいいと思っているけど、器用にいろいろなことをこなせる加藤は臨機応変な起用法が多くなるような気がする。