今後の先発ローテ、公文、ロドリゲスの復帰時期考

f:id:iippanashi:20200904033715j:plain
今後の先発は西武戦は杉浦、有原、バーヘイゲン。

来週のロッテ戦からは、上沢、上原、加藤、杉浦、有原、バーヘイゲンになるのか。ソフトバンク戦に有原辺りを回すことがあるのか。

 

マルティネスが中継ぎに回るなら先発の枚数はどうしても足りなくなってしまう。ソフトバンク戦にはマルティネスは先発に戻す可能性もありそうか。加藤、上原を来週先発で投げさせてどちらか状態のいい投手をソフトバンク戦にも先発で投げさせて、上沢、上原or加藤、マルティネスくらいの先発の組み方がいいのか。

 

楽天戦は秋吉投入の逆転負けがめちゃくちゃ痛かったけど、先発左腕の上原、加藤の好投はチームにとっては大きかった。二人が今後も先発ローテで回ってくれるならチームは大分楽になる。

 

不調の投手を投げさせるわけにはいかないから秋吉の2軍調整はしょうがないとはいえ勝ちパターンの一人が離脱というのは他の中継ぎ陣には当然負担が掛かる。マルティネスがカバーする形にしばらくなりそうだけど、そうなると先発の駒が減ってしまう。

 

2軍で調整中の公文、ロドリゲスが復帰してくれれば大分楽になるのだけど、復帰がどのくらいの時期になるか。中途半端な状態で上がっても意味は無いけど、10月に入ってからだともう終盤戦になってしまう。公文は多分9月半ばには戻ってくれるのではと思っているけど、ロドリゲスは10月辺りになってしまいそうか。