今後のローテ考

f:id:iippanashi:20200630230146j:plain

 

上沢が抹消になったとして抹消明けが11日。それを考慮して今後のローテを予想するなら

 

上沢 マルティネス バーヘイゲン 有原 加藤 杉浦

河野 マルティネス バーヘイゲン 有原 上沢 加藤(杉浦)

 

上沢は最初は中10日、次は中8日とかという感じだろうから中6日で回るには少し時間は掛かる。だからその谷間的な日を生かして少し長めに時間を取りたい投手を後ろに回すみたいなことをしてコンディションをうまく維持してほしい。

 

今まで投げた先発は試合を作れてない投手もいたけど内容が全くダメみたいな投手はいなかったと思う。一度くらい打たれたとしてももう一度はチャンスを与えてほしい。

 

そうすれば前回打たれたとしても、次の登板では内容が改善される投手もいると思う。先発の機会に何度も試合を作れないことが続けば、ローテはく奪も止む無しかもしれないけど、多少は猶予を上げてほしいかなと思う。

 

ロドリゲスが離脱してるのは誤算だけどそれ以外は大体シーズン前にイメージしたローテーションの形に近づいてきていると思う。前回試合が作れなかったマルティネス、河野、有原、加藤の4人が次回登板でどれくらい修正できているか。

 

そこ次第でローテーション全体の安定感が一回り増すことが出来ると思う。