今後の調整考

f:id:iippanashi:20200604195323j:plainf:id:iippanashi:20200602113613j:plain

雨で試合が流れなかったことで今週の6試合全てを消化できた。その内の2試合は2軍中心でその空いた2日は多分1軍は鎌ヶ谷で練習をしていたと思う。遠征が続く日程で今後も練習時間を取るのが難しい以上、2軍に1軍の試合経験を積ませて空いた鎌ケ谷で1軍が練習するというのはいいアイデアだと思った。

 

来週からは2軍の試合も組まれているし鎌ヶ谷で練習するのは多分難しい。ビジターの試合の中で調整していくしかない。16日17日の2軍戦はおそらく1軍の選手中心になるのではと思う。

 

来週の天気予報は火曜水曜は晴れで木曜が雨予報らしい。なら神宮のヤクルト戦は2試合になるかもしれない。週末の巨人戦はドームなので来週は5試合は組める。5試合あれば試合勘としては最低限は戻ってくるのではと思う。

 

それで2週間の練習試合で出た課題の総仕上げが16,17日の2軍戦で19日にメットライフで開幕戦という形になるのではないか。遠征が続く中ではこの調整法がベストに近いのではと思う。