今後のファーム考

www.youtube.com

 

今後のファームは今日鎌ヶ谷楽天戦、明日横須賀(雨予報だが)で横浜と試合をして以降しばらく休み。アピールしたい選手にとってはその機会は無くなってしまう。

 

昨日の試合の振り返りで先発ポンセは捉えられた打球が多く、少なくとももう1試合はどこかで投げていい内容を見せないと1軍は無さそう。

 

石川直也は投球内容自体はいいけど、球速がいいときと比べるとまだ出ていない。そこが戻るまでもう少し時間を掛けるのか、早めに昇格もあるのか。降格した井口も投げていて3者凡退に抑えていたけど彼は毎年序盤は調子が上がらないところがある。

 

代打で出た水野はらしい打撃が出来ていたが、もうしばらくはファームで色んなことを整理する時間に充ててという感じか。少し試合を休んでいた有薗が試合復帰しマルチ安打。阪口も試合を休んでいるが練習には復帰している。

 

ルーキー(高卒なら特に)は怪我が多いといわれるけど、その中では水野は今のところは試合に出続けているので体は結構丈夫なんだろうか。膝の怪我をしている上川畑も練習には復帰しているので、来月くらいには試合には復帰するのではと思う。