ファームスタメン考、けが人考

f:id:iippanashi:20220407185909j:plain

 

ファームは外野手に怪我人が多く出て本職の外野手が片岡しかいない。だから毎試合片岡がスタメンセンターで試合に出ている。

 

仮に片岡が怪我をしたらファームの試合が回らなくなってしまう可能性も出てきてしまう。捕手の田宮、梅林が両翼を今日は守っているし、古川、樋口らも外野で守備に就くことも多い。

 

外野を守れるようになってマイナスなことは無いし試合出場のチャンスが増えるのはいいことだけど、同一メンバーで今はほぼ試合に出ているから負担は大きくなるし怪我のリスクも高まってしまう。

 

怪我をすることを責めることにもなってしまうけど、いくらファームでも怪我をすることは周りの負担を大きくしてしまうから、気を付けてほしいところではある。杉谷が近く復帰できるかもということなのでそうなれば少しは楽になるんだろうか。