明日からのファーム戦注目ポイント考

 

明日からのファーム戦での注目は新外国人ガント、ポンセの登板があるかと、野村のコンディションだと思う。ガント、ポンセは実戦登板がまだの状態。来日時期や隔離期間を考えても、実戦登板の準備はできていると思うから仮にまだ投げないならどこか不調な部分もあるのかもしれない。

 

今週と来週にファームで投げて4月中旬くらいには1軍で投げてもらいたいというのが首脳陣の期待ではないかと思う。

 

野村は打撃の状態的には割とすぐ戻りそうな雰囲気があるので、あとはスライディングやベースランニングを制限なくできてフル出場できれば1軍には上がれると思う。それが今週末のオリックス戦なのか来週のロッテ戦なのか。どちらかでは野村の1軍昇格が見られると思う。